初めての胃カメラとピロリ菌検査

皆さんこんにちは。

暑いですね🌞💦

お腹の調子はどうですか?

自分は例の如く、お腹緩いです。

今日は半年ほど前に検査した、胃カメラとピロリ菌検査について書きたいと思います。

果たして結果は!?

 

結論から書きますね笑

結果はピロリ菌はいませんでした😮‍💨まあとりあえずよかった。。

 

半年ほど前。。なんだか胃がスッキリしない。

今まで会社の健康診断しか受けたことがなかったので、そろそろ年齢的にも人間ドック

を受けたほうがいいよなぁと悩んでいる時。

腹痛とは違う腹の違和感があったので思い切って胃カメラでもやってみようか!と決心。

とりあえず医者を調べていってみることに。

ピロリ菌のことは頭になかったのですが、医者に行った際【ピロリ菌検査】の文字が目に入った。

ついでにやってもらうことに。(確か当日は検査日の予約だけし、帰宅)

胃カメラ当日。

初めての胃カメラでドキドキ💕

自分は鼻から管を入れてもらうことに。🌷 

 

本番前に、一回鼻から管?を挿入テスト。。。。

先ずは液体状の麻酔?を鼻の穴に入れられる。。ヒンヤリと冷たくてキモい笑

でちょっと時間を置いてから管を鼻から挿入テスト。。ヌルヌルっと。。

うおおお!🗣鼻に管が入って行く感じがキモい!!笑 

キモすぎる!!笑

こんなん鼻から喉、胃に通されたらどうなんねん!!と心の中で。。。

んで一回管抜かれる。。

 

先生👨‍⚕️『大丈夫そうですね!じゃあ本番いきますね』

    『ちょっと、喉通る時苦しいですよ〜』

     ヌルヌルヌルっと!管が入っていく!

俺   『。。。げはぁぁぁぁっ!』

     喉を通る時、思わずえずく!!笑

    

その後は、胃カメラが胃に到達してから、空気をシュポシュポと入れられ胃を膨らめられる🌬

見やすくするためかな?

自分の胃の中の様子を見せてもらう。

管入れられながら見たのか、終わってから見たんだっけ?かなハッキリと覚えてないですが。

とにかく、初めて見た自分の腹の中。。キレイ!笑

先生も

   👨‍⚕️『キレイで特に異常はなさそうですね』と

とりあえず良かった!

ピロリ菌の検査結果が出たのも、20分位だったような。

ピロリ菌もいない!!胃の中もキレイ!で無問題!

 

ピロリ菌については、自分の母親が検査したら居たみたいだったようで、

正直自分もいるもんばかりだと思ってたので意外。

俺の長年のお腹の不調は、ピロリ菌がいるせいだと思っていたところがあったので

少し拍子抜け。

 

まあ取り敢えずは良かった!

 

。。じゃあ俺のお腹の不調はなんでなんだ!?

俺のお腹改善の旅は続くのであった。🚆

 

今回は胃カメラとピロリ菌について書いてみました!

長くなったので、今回はここまで。

ではまた!